グリルガードの取り付け手順をご紹介します
前回、新商品の取り扱いをご案内をしましためちゃかっこいいグリルガード!
取り付けたいけど「GAKUYAまではちょっと距離があるしなぁ」という方やご自身で取り付けをしてみようかなぁとお考えの方の為に簡単ではございますが取り付け方法をご紹介します。
まずはジャッキアップしてアンダーカバーを取り外しからのスタートです!
車体下から覗くとフレーム前方に大きめの穴が開いてる所が左右対称にあるので、そこに付属のスタッドボルト付きのステーを写真のようにセッティングします。
バンパー下方のアンダーグリル奥にクリップが左右1コずつ止まっているので、そのクリップを外します。
バンパーを外さなくてもクリップは外れますのでご安心を。
外したクリップの穴を利用して付属のL型ステーをバンパー裏側からM6ボルトで仮止めします。
この大きなステンレスステーを、最初にセッティングしたスタッドボルト付きのステーにM10ナットで固定します。
次は、グリルガードフレーム中央付近とエンド付近に付属のステーを上記写真2枚のようにM8ボルトで固定します。
いよいよドッキングです!ワクワクしますね♪
取り付け時1人だと難しいので、2人で作業された方が良いかと思います。
車体側に取り付けたステーをグリルガード側に取り付けたステーをM8ボルト&ナットで固定します。
バンパーとグリルガードのクリアランスや角度を調整して、しっかりと増し締めして作業完了になります。
簡単な説明になりましたが、英語版取説もございますので比較的簡単に取り付け出来るグリルガードを、ぜひこの機会に!
もちろんグリルガード取付施工もGAKUYAで行っておりますのでご相談下さいませ。
グリルガード購入はこちらから
※T6の取り付け方法は今回ご紹介したT6.1の取り付け方法とは違うので、また後日ご紹介させて頂きますね。
TEL:072-980-2468
MAIL:parts@e-gakuya.com
アシモト