DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

橋本….動画を作ってみるの巻

どうもこんにちは!橋本です!

とうとう昨日から近畿、東海、関東甲信地エリアで梅雨入りが発表されましたね!

今回の梅雨をざっくり言うと【短期集中型!】との事。例年は1か月半程度なのに今年は【2週間ぐらい】との噂が。

もうすぐクソ暑い夏が来ますね。電気代も高くなってるし最悪~~水分補給だけは小まめに取ってくださいね。

 

さてそんな橋本もGAKUYAに入社して早5か月になろうとしています!

現状オンラインショップの運営や、インスタグラムの更新・パーツの問い合わせ対応を行っていますが、

何か新しい事をしたい!と思い、「動画撮影・編集」を学んでいこうと思っています。

 

前任が動画のスペシャリストだったので、ハードルはかなり高いですが、とりあえずは【場数】を踏んでいこうかと、、、。

簡単な撮影・編集からやっていってるんですが、完成した動画を社内で共有したら、「結構いいじゃ~~~ん」というなかなかの評価をもらってモチベ爆上がり↑↑↑

お世辞でもうれしかったですよ(笑)

その後テンション上がって完成した動画を何回も見直してました(30回ぐらい)

写真撮影は慣れているんですが、あの頃のような「人に喜んでもらう大事さ」を感じたような、、、(笑)

 

編集アプリは「CapCut」を使用していますが、これがまた編集しやすくて使いやすいんです。

公式サイトはコチラ:https://www.capcut.com/ja-jp/

自分はスマホアプリではなく、PCアプリの方で編集を行っています!

後々は動画編集者がよく使っているpremiereやfinalcutなどを使用して、細かく編集していけたらなと!!

作業画面(目がおかしくなりそうですww)

今はTikTokなど動画投稿アプリでよく使われているみたいで、10代~20代の若者の動画編集スキルがかなり上がっているんだとか、、、

 

 

ハシモトは動画を作って、【パーツの取付方法】や【メンテナンス方法】、会社の【日常風景】などを皆さんに向けて発信出来たらなと思っています!

「こんな動画見たいなあ~~」など要望あればいつでもリクエストください!積極的に作っていきたいと思います!

 

今回はド素人レベルなので、辛口コメントはお控えください(笑)

2~3年後に作った動画を見返したときに低レベルすぎて大爆笑できるくらい、スキルを付けていけたらなと!!!

今回作った動画はInstagramYouTubeで公開しています!

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

是非ご視聴ください!

 


ハシモト