DAILY BLOGDAILY BLOGデイリーブログを投稿しています!

【今日のGAKUYA】この車知っている方いますか?

今回前後のショック交換(交換風景の写真撮り忘れましたすみません…)でお預かりしたこちらの車両なのですが、「KOMET」と書かれたこの車両、なんだか分かりますか?

これを書いている私ワタナベは今回初めて見たのですが、実はこれ…

 

 

T5のキャンパーバンなのです!

このKOMETは、ドイツのCSライゼモービル社が手掛けたT5をベースにしたキャンピングカーで、そのモデル名として「KOMET」という名を冠しています。

T5ではカリフォルニアシリーズが最もメジャーなキャンパーバンだと思いますが、こんなキャンパーも存在していたのですね!

フロントから見ると見慣れた丸っこいデザインが可愛いT5の顔が見えますが、少し角度を変えて見てみると…

少しカリフォルニアシリーズと見た目が違って見えますね。

恐らくトランスポーターパネルバンがベース車両なのかな。

横のラインデカールがネオレトロ感あってなんともおしゃれ。

リアビューはこんな感じ。

T5のオリジナルを損ないデザインで、パッと見はキャンピングカーとはわからないですね。

そして気になる車内はこんな感じ。

キャビン部分はT5のオリジナルインテリア。

ですが、その後ろを覗くと…

木の温かみが感じられる内装が出現してきます!

作りとしてはカリフォルニアシリーズ同様に奥側にキッチンスペースや収納棚スペースが配置されており、ベッドにもなる2人掛けベンチシートが存在します。

ここで、気になった方もいるかもしれませんが、実はこの車、カリフォルニアシリーズと違い、内装の配置が逆なのです!

そう、このKOMETは右ハンドルのパネルバンをベースにしている為、スライドドアが左側に装着されています。

その兼ね合いで、内装家具の配置もカリフォルニアシリーズと比べると全て真反対になるんです。

これは日本の道路事情には非常にありがたいですね~。

と、こんな感じで今回は大変珍しいVWT5ベースのCSライゼモービル社のKOMETをご紹介させて頂きました。

こういった車両でも(※一部例外あり)車検整備やカスタムなどお受付可能です。

こんな車両だけど大丈夫かな…といった方でも是非一度GAKUYAまでお問い合わせください!

 

※2.5m以上あるようなハイルーフ車や長さ6mを超えるような大型キャンピングカーは弊社の工場に入りきりませんので、基本的には整備不可となります。また、カリフォルニア以外のキャンピングカー設備に関してはVWパーツでないことがございますので、弊社でのパーツのご用意は出来かねます。ご了承くださいませ。

 

本日もたくさんのご依頼・お問い合わせ誠にありがとうございました。

明日も宜しくお願い致します!

 

GAKUYA公式YouTubeチャンネル

新しい動画をアップしています!

是非ご視聴くださいませ!

ワタナベ